既婚者同士 LINE

既婚者同士でLINEが楽しいのはいけない?浮気にならない方法

既婚者同士でLINEが楽しいのはいけない?浮気にならない方法

既婚者になっても、パートナー以外の男性とLINEをして「楽しい」と思うのは自然なことです。

ただ、既婚者同士で連絡をとっていると浮気と勘違いされる可能性もあります。

既婚者同士のLINEをしていて楽しいと感じたときの注意点について解説していきます。

既婚者同士でLINEが楽しいと感じたときの注意点

既婚者同士でLINEが楽しいのはおかしいことではありませんが、気を付けなければいけない点もあります。

  • 相手のパートナーにバレる
  • 体目当てでないか気をつける
  • 自分が本気なのか確かめる

それぞれどのような内容なのか、詳しくご説明します。

相手のパートナーにバレる

相手のパートナーにバレる

あなたや相手にやましい気持ちがなくても、他人から見れば既婚者同士の男女が仲良くしているというのは危うい関係に見えてもおかしくありません。

パートナーに見られるような時間帯にはメッセージのやりとりは控えるなど、既婚者であるからにはお互いの家庭に波風が立たないよう注意しましょう。

実は体目当てでないか気を付ける

男性の中には、既婚者でもパートナーとは別の女性と大人の関係を楽しみたいと考えている人も少なくありません。

仲良く振る舞っているように見せて、実は体目当てではないかという可能性を考える必要もあります。

一人で出掛けられる時間があるのかを探るようなそぶりを見せたら要注意

LINEだけでなく実際に会いたいと頻繁に言ってきたり、あなた一人で出掛けられる時間があるのかを探るようなそぶりを見せたら要注意です。

あなたがその誘いに応じる気持ちがあればそれでも良いですが、体目当ての男性とはお付き合いを続けられないと考えているのであれば注意しましょう。

自分が本気なのか確認する

既婚者同士でも、LINEのやりとりが楽しいと次第に相手に対して好意を抱くようになることはあります。

ただ、あくまで知り合いとしてLINEを楽しみたいのか、それとも交際相手となる可能性があるのかによって、その後の対応も変わってきます。

相手や他人に誤解されないような態度でいる事が大切

あくまで異性の知り合いとしてLINEを楽しんでいるのであれば、相手や他人に誤解されないような態度でいる事が大切です。

一戦は越えないという自分の中での決め事を守る必要があります。

既婚者同士でもLINEが楽しい!その理由は?

既婚者同士でLINEのやりとりが楽しいと、どうしてなんだろう?と気になってしまうかも知れません。

相手が既婚者でもLINEが楽しくなる理由について解説します。

異性とのやりとりは楽しいから

異性とのやりとりは楽しいから

既婚になったからと言って、異性に対する興味がなくなったわけではありません。特に結婚して何年も経つとパートナーとの間に恋愛の頃のようなときめきを感じないことがほとんどです。

知り合ってまだ期間の浅い男性とのLINEは新鮮に感じますし、まるで独身の頃に戻ったような気分になるという人もいます。いくつになっても異性とのやりとりは楽しいものなのです。

実は両想いだから

実は両想いだから

男性の多くは、特に用のないLINEを苦手と感じています。LINEが楽しく続いているのであれば、相手も楽しんでいるという状況に違いありません。

あなたが男性に対して好意を抱いているのと同じく、相手もあなたのことを好きだなと感じている可能性が高いと言っていいでしょう。

スリルを楽しんでいるから

スリルを楽しんでいるから

既婚者同士の男女とは、一般的には仲が深くなることを咎められやすい関係です。そんな状況でLINEを続けているというのは一種のスリルがあります。

既婚者同士で人目を忍んでLINEをしているというスリルを楽しんでいる可能性もあります。いけないと言われたことほどやりたくなるタイプの人ほどこの傾向があるでしょう。

既婚者の相手に好意があるか分かる3つの行動

男性が女性に送るLINEの中で、好意があるとわかる3つの行動はこのようなものです。

  • LINEの返信が早い
  • LINEの文章が長い
  • フォローしてくれるLINEが多い

それぞれどのような内容なのか、詳しくご説明します。

LINEの返信が早い

LINEの返信が早い

LINEを送るとすぐ返信が来る。ということは、相手はスマホを常にチェックしているか、通知が来たらすぐに反応出来るようにしているということです。

寝る前などで返信の時間が空いてしまったとしても、翌日向こうから続きのメッセージが帰ってくるようなら男性から女性に対して好意があると見て間違いないでしょう。

LINEの文章が長い

短い返信ではなく、他愛もない話や今日あった出来事などの長文LINEをよく送ってくるような時は、男性からあなたに対して好意があると見て良いでしょう。

聞きたいことや話したいことがたくさんあるという気持ちがメッセージの長さに表れています。

フォローしてくれるLINEが多い

フォローしてくれるLINEが多い

あなたが送ったLINEの内容に対して、以前話した内容を覚えていていることが頻繁にあれば、男性はあなたに対して興味を持ち、好意を抱いている可能性がとても高いです。

男性は、興味のない女性が話していたことは割とすぐに忘れてしまいます。こちらのLINEに対してまめな反応をしてくれるのは、あなたのことを気にかけているとわかる何よりの証拠でしょう。

既婚者同士の恋愛で相手の気持ちが知りたい時はどうしたら?

既婚者同士でも、パートナーとは違う異性に惹かれてしまうことはあります。相手からの好意を感じることもあるでしょう。

でも、その気持ちが自分と同じなのかどうか、一時的に舞い上がっているだけなのかを確認するのは難しいものです。

電話占い ウィル公式画面

そんな時は、電話占いを利用してみるのはどうでしょうか。電話占いウィルは、実力派の鑑定師が多数在籍している大手電話占いサイト。

不倫や浮気、復縁などの複雑な恋愛の悩みに強い占い師も多く、初回登録では3,000円無料になる嬉しい特典がついています。

相手の気持ちを読み取るだけでなく、その結果から今後どうすればいいのか、自分の本心はどこにあるのかということについてアドバイスをもらえることもあります。

どうすればいいのか迷ってしまったら、ぜひ一度プロの占い師に相談してみてください。

まとめ

既婚者同士でLINEを楽しむことはまったく悪いことではありませんが、その先どう進むのかによって選ぶ未来が変わってきます。ただLINEを楽しんでいただけなのに、望まない関係になっていたり、相手のパートナーから訴えられるということにもなりかねません。

独身だった頃とは違い、既婚者同士の関係は気を付けなければいけないこともあります。自分はどういう気持ちなのか、これからどうしたいのかを頭において、トラブルのないLINEのやりとりを楽しんでくださいね。