プログラミング教室

プログラミング教室のライフイズテックスクールとは

ライフイズテックスクール 公式画面

ライフイズテックスクールは、1年間で基礎からプログラミングの応用まで学ぶことのできるプログラミングスクールです。

ライフイズテックスクールでは、生徒の性格や得意・不得意に応じて指導方法を変えるため、パソコンが苦手な方でも、心配ありません。

今回は、ライフイズテックスクールについて解説します。

プログラミング教室おすすめランキング!

プログラミング教室に通うメリットは?

ライフイズテックスクールの特徴について

ライフイズテックスクールは、中高生向けの本格プログラミングスクールです。
初心者が基礎から始めてリリースできるまでの実力を身に付けられ、誰でもプログラミングを使い創れる人になれます。

1グループ5人から6人の少人数制を採用しているのも特徴で、生徒の性格や得意・不得意を考えながら一人一人にあった指導を、コミュニケーションをとりながら行っています。

世界的な大会でも賞を獲得したりアジアで初優勝をするなど、世界でも最高クラスの学びを提供しているスクールなので、中高生がプログラミングを学びたいときには魅力的なスクールです。

ライフイズテックスクールで身につく力について

プログラミングの初心者は、始めは高いハードルを感じるかもしれません。
しかしライフイズテックスクールでは、中高生に特化したオリジナルの教育プログラムを開発し採用しています。

初心者でもわかりやすく知識や技術を教えてくれ、しかも少人数制なのでわからないところも気軽に質問できます。
一人一人を丁寧に教えてくれる指導体制を採用しているので、ライフイズテックスクールならゼロから始めた初心者でも、しっかりとした知識や技術が身につくでしょう。

将来に役立つ知識や技術を身に付けられるのが、ライフイズテックスクールです。

他のプログラミング教室との違い

スイッチは小学生向けのプログラミングスクールです。
レベルに合わせて2種類のコースを用意しています。スクラッチは基礎的な知識が学べます。

パズルのようにプログラミングを指示してアニメーションを制作し、その遊びのなかで基礎を学ぶコースです。
キャラクターが登場して、ゲームやアニメのように動かせるので子どもは興味を持って取り組めます。

もうひとつがマイクラコースです。マインクラフトという世界的にヒットしたゲームを教材にしていることが特徴で、このゲームを遊びながらプログラミングを学べてしまいます。自由度が非常に高いので、毎年驚くような作品を作る子どももいます。

ライフイズテックスクールのコースについて

ライフイズテックスクールは、5つのコースが用意されています。
iPhoneとAndroidアプリ、Unityゲームの3つのプログラミングコースに加えて、WebデザインコースとWebサービスプログラミングコースです。

それぞれのコースは難易度も異なり、目的に合わせるだけではなく一から技術や知識の取得が可能です。

最初は簡単なコースから基礎を学び始め、徐々に段階を踏んでいくのも良いでしょう。
将来のための目的だけではく現在の実力に合わせながら学べるの体制なのが、ライフイズテックスクールにあるコースの特徴です。

ライフイズテックスクールの料金について

ライフイズテックスクールの料金には、入塾料と毎月の受講料があります。
入塾料は税抜25,000円、受講料は税抜20,000円となっていて、入塾料は申込時に即時の支払いとなり受講料は毎月5日です。

お支払い方法はクレジットカードのみ用意されていて、その他の方法では料金を払えません。
月額定額制では毎月20,000円となっており、授業で使用するアプリの料金も含まれています。

またキャンプが開催される4月と8月には30,000円分のクーポンが発行され、参加しない場合は4月と8月分の受講料はなしになるシステムです。

テックキッズスクール
ライフイズテックスクール
リタリコワンダー
スイッチ